アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

国立新美術館

スポンサードリンク

今日からしばらく、私が今年の夏季休暇中に出かけてきた場所を紹介していこうと思います。

 

初めて行った場所だらけで、色々知見が広がった気がします。

 

----------

 

今回は、国立新美術館に初めて行ってきました。

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

乃木坂駅直結で入ることができる、立地に優れてとても広い美術館です。
(私は乃木坂駅からは行きませんでしたが)

 

すごく大きいホールみたいなのがいくつもあり、

美術館として統一感のある展示をしているのではなく、各団体が場所を貸し切って美術品を展示しているスタイルでした。

 

そのため、無料で入れる展示もあれば、有料の展示もありました。

 

私が見た中で一番心惹かれたのは水墨画の展示です。

 

白と黒の濃淡だけで色々なものを表現できることに感心しました。

 

自分が持っていないスキルなので、どうやって書いているのか不思議でなりません。

 

 

 

 

 

ちなみに、国立美術館は名前にと入っていますが、どれくらい新しいのでしょうか?

 

気になったので調べてみると、2006年に竣工した建物なのだそうです。

 

もう17年も経っているのであまりという感じはしませんね・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク