アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ドラえもんミュージアムに行ってきました

スポンサードリンク

先日、家族でドラえもんミュージアムに行ってきました。

 

ドラえもんミュージアムは通称であり、正式な名前は『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』といいます。

 

藤子・F・不二雄が描いた漫画を主に取り上げたミュージアムです。

せっかく行ったのですが、展示のエリアは少し薄暗く、子供が怖い・嫌だと言うのでさっと通過するだけでほとんど見ることができませんでした。

 

基本的には屋上の開けたエリアかキッズスペースを楽しみました。

 

特にキッズスペースはうちの子が気に入り、大はしゃぎでした。

 

また、シアターで見たドラえもんの話もとても楽しんだのか、ドラえもんミュージアムに行ってから数日経っても「宇宙人ピンク」とか「ドラえもんこんにゃく食べてた」とか、シアターで見た話を繰り返ししてくれます。

 

うちの子がまた行きたいと言うので、数ヶ月後にもう一度行ってもいいかと思っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク