アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

東京シーライフパーク

スポンサードリンク

先日、家族で Tokyo Sea Life Park に行ってきました。

 

Tokyo Sea Life Parkはとある水族館の英語名なのですが、どこだかわかりますか?

 

正解は、葛西臨海水族園です。

 

英語名をつける際に葛西というワードだと集客力が見込めないと思い、Tokyoと名付けたのでしょうか?

 

立地的には隣駅が千葉県のギリギリ東京都圏内ですので、Tokyoで間違いはありません。

 

 

水族館自体はカラフルな魚や、マグロが居て楽しめました。

 

うちの子の盛り上がりが動物園と比べたら弱いので、次回動物園か水族館かどちらかに行こうと思った際は動物園にすると思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク