アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

絶望する子

スポンサードリンク

最近、うちの子の意志と感情がはっきりするようになりました。

 

その結果・・・

 

しょっちゅうこの世の終わりかのように泣き出します・・・

 

まさに絶望。

 

・遊んでいるものを取り上げたり

・危ないところに行かないようにだっこしたり

・別の用事で子供の元を離れたり

 

原因は色々ですが、そのたびに嫌という感情を全力で泣くことで表現してくれます。

 

なんでもされるがままだった赤ちゃんの時代は終わり、これからは意思を持った子供になっていくということでしょうか。

 

嫌なことがあった時にこの世の終わりかのように泣くことしかできないことはかわいそうですが、

親としてはこれからの成長も楽しみです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク