アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

子育てしていると介護は耐えられないなと思う

スポンサードリンク

子育てをしてみると、

赤ちゃんはわからないことでいっぱいです。

 

どういった行動をするのかもほとんど読めません。

 

そんな子育てをしてみて、介護はやりたくないなと感じました。

 

子育ても介護も、できない人に対する支援ということには大きな差はないのですが、

 

子育ては大変だなと思いますが、子供が今後成長していくという楽しみがあるからこそもっと頑張ろう、やってあげたいと思えるのだと、子育てに携わる中で思いました。

 

一方、やったことはないのですが、これ以上良くなる見込みの少ない介護は気分的に耐えられなくなりそうだと感じています。

 

実際に介護をやってみたこともやる予定も今のところないのですが、子育ての中で介護に対する意識が変わったと感じたので記事にしてみました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク