アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2021年9月の言葉

スポンサードリンク

2021年9月の言葉はこちらです。

 

赤ちゃんを抱っこできる身体づくり。

1日30回の腕立てと50回のスクワットを毎日やる!

 

そろそろ赤ちゃんが生まれてくるなという時期になって、私が一般的な成人男性よりも貧弱であるということを思いました。

 

中高生の体力測定の時も、持久走とシャトルラン以外は平均以下の貧弱さでした。

(持久力系は気力で頑張れるタイプでした)

 

自分が貧弱ということを改めて理解したところ、赤ちゃんを長時間抱っこできるかというところに不安がでてきました。

 

生まれたばかりは3kgで余裕かもしれませんが、今後5kg、10kgと育っていったことを考えるとしっかりと筋力をつけておく必要性を感じました。

 

ということで、1日30回の腕立てと50回のスクワットは必ずやろうと考えました。

 

今のところ、9月の言葉を考えた8/26から1日30回の腕立てと50回のスクワットを継続しています。

 

余裕がある日はやる数を増やしたり、慣れてきたらより負荷を高めてトレーニングしようと考えています。

(今のところ、腕立てはあまり深く身体を下げることができていません・・・)

 

子供を大事にできるような身体づくりを目指します。

 

【8月の言葉の振り返り】

今回も、前回の言葉の振り返りをやっていきます。

 

前回(8月)の言葉はこちら、

 

赤ちゃんが生まれてから慌てないように必要なものを調べて買い物する!

 

調べました。

 

大体買いました。

 

赤ちゃんを迎える準備は一通りできたかと思います。

 

生まれてくるのを楽しみに待っています♪

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク