アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

NISA口座の審査落ちた!?

スポンサードリンク

今までお得だからやろうやろうと思っていたものの、ついつい後回しにしていたこととして、つみたてNISAがあります。

 

この度重い腰を上げてつみたてNISAのためにNISA口座の開設を試みたのですが・・・

 

NISA口座の開設の審査に落ちました!

 

落ちたことを知らせる具体的なメールは下記。

f:id:arshii:20220130214355p:plain

 

審査で落ちることなんてあるんですね。

 

事前情報としてはNISA口座はすでにNISA口座を持っていない限り落ちることはないくらいの気持ちだったので、とても困惑しています。

 

クレジットカードの審査やGoogleAdsenseの審査なんかは落ちたという情報やその対策が見つかるのですが、つみたてNISAに関しては情報が全然見つかりません。

 

税務署に問い合わせてみるしかなさそうです。

 

私が全然記憶にないだけで、どこかの証券会社のキャンペーンに引っかかって過去にNISA口座を作ったことがあるのでしょうか・・・?

 

続報があったらまたお知らせします!

 

【追記:続報】

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク