アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

100万円利確してみた

スポンサードリンク

投資は利確するまでは稼げていないなどと言われることがありますが・・・

 

先日、私の手元にあった大き目な金額の株を利確してみました。

 

現金化した金額で200万円以上、利益だけで100万円以上

 

私が株を始めてからだと一番大きい金額の利確になりました。

 

 

利確して感じたのは、2割の税金って結構重いということです。

 

所得税・住民税と比べると2割は大したことない数字なのですが、100万円以上利益が出ると20万円以上税金として持っていかれるので、実際に取られた金額を見ると大きいと感じてしまいます。

 

改めて、NISAで投資の利益が非課税になるメリットは大きいなと思いました。

 

今回現金化した資産の一部はNISAの方に回していくつもりです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク