アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

うんちの色の不思議

スポンサードリンク

我が家の赤ちゃんは母乳と水しか摂取していません。

(生後1ヶ月くらいまでは粉ミルクもトライしましたが、今は皆無です)

 

赤ちゃんの食べるものが固定されているため、食べた物に大きく左右されるであろううんちは大体同じようになるかと思っていましたが・・・

 

茶色かったり、黄色かったり、緑だったり・・・

 

赤ちゃんからは色は様々、柔らかさも様々なうんちが排泄されます。

 

もちろん、うんちは赤ちゃんの体調に左右される面もあるとは思っています。

 

それでも、食べるものは一緒なのに色まで大きく変わるのがとっても驚きで、自分で赤ちゃんを育てない限りは一生気付くことがなかった不思議だろうなと無駄に感動しています。

 

特に、緑色のうんちはなぜ緑色になるのか不思議でなりませんでした。

 

腸内の酸性度によってうんちが酸化し緑色になったりするのだそうです。

 

赤ちゃんの身体には不思議がいっぱいです!

f:id:arshii:20220202165552p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク