アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

引っ越したらメインのPCではてなブログが見れなくなりました

スポンサードリンク

引っ越したらメインのPCではてなブログが見れなくなりました・・・

 

非常に深刻な問題です。

 

URLを正しく入力しても、自分のブログを始めとしたはてなブログ関連は見ることができません。

 

Chromeの場合】

f:id:arshii:20210615064958p:plain

 

【Edgeの場合】

f:id:arshii:20210615065010p:plain


サイトによって見れたり見えなかったりと、基準がよくわかりませんが、とりあえずはてなブログ関連のサイトは全て見ることができなさそうです。

YouTubeなどは見ることができるため、引っ越しの間に何かネットワークの設定をいじったか、新居のネットワークとの相性が悪いかのいずれかだと思います。

 

もしかして、掃除の際に物理的に何かしてしまった??

arsinput.hatenablog.jp

 

 

現在、暫定的な回避策としてノートパソコンを出してきて使っています。

 

ノートパソコンやスマホでははてなブログを始めとした他大多数のページに接続できるため、新居のネットワークが駄目というわけではないようです。

 

メインのPCが使えないのはなかなか不便なため、解決策を考えます・・・

 

 

 

【To:はてなブログでお世話になっている方】

上記の理由でブログへ遊びに行く機会が激減しています。

(副業を始めたからという理由もありますが・・・)

 

メインのPCが回復したらまた遊びに行く頻度が増えると思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク