アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

8年に1回のパソコン掃除をしました

スポンサードリンク

引っ越しをするということで、パソコンの中を開けて掃除をしてみました。

 

パソコンの中を開けてみたのは8年以上使っていて初めて。

 

システムエンジニアといってもパソコンを自分で開ける人は多くないと思います。

 

開けてみると、8年という長い歳月酷使してきたパソコンには大量のほこりが!

f:id:arshii:20210614205812j:plain

写真では一番汚かった時は載せられませんでした。

ある程度掃除を進めてからブログ用に写真を残しておこうと思い立ったので・・・

 

デスクトップパソコンの中身ってこんな感じになっているんですね。

 

もっとチップがぎっしり詰まっているかと思いましたが、配線の長さにかなり余裕があり、スカスカでした。

 

メモリなどを色々増設すればマシンの性能を向上させることができるかもしれませんね。

 

8年以上使っているPCなので寿命も考えると色々なチューンアップをすることはないでしょうが、次にデスクトップパソコンを買う場合は中身ぎっしりの高性能パソコンにしても面白いかもしれません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク