アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

1ヶ月でYouTubeのチャンネル登録者数が1000人増えました

スポンサードリンク

2021年10月、この1ヶ月だけで私のYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数が一気に1000人以上増えました。

 

驚きました。

 

YouTubeを始めてから1年半近くかけてじわじわと800人くらいの方々にチャンネル登録をしていただいていたのですが、先月は単月で1070人、圧倒的な速度でチャンネル登録者数が増えました。

arsinput.hatenablog.jp

 

11月頭のチャンネル登録者数は約1900人。

 

収益化もできましたし、もう立派にYouTuberを名乗ってもいいのではないでしょうか。

arsinput.hatenablog.jp

 

ちなみに、ブログの収益と比較すると、YouTubeは収益化をした初月にも関わらず、ブログ2年分くらいの収益をたった1ヶ月であげてくれました。

 

YouTubeはお金になるという話は聞いていたのですが、チャンネルが収益化したばかりのチャンネルでも数千円は1ヶ月で稼げ、聞いていた以上にYouTubeで頑張ればお金を稼ぐことができるのではないかと感じました。

 

もし、YouTubeにチャレンジしてみたいけどまだ手をつけてないという人がいたら、早めにやってみた方がいいと思います。

 

ブログで言うのもなんですが、

YouTubeというプラットフォームははてなブログなどのブログのプラットフォームに比べより多くの人に認知されているため、より多くの人に見てもらいたいという気持ちがあるのであれば、ブログを始めるよりYouTubeを始める方がオススメです。

 

私も、今後はYouTubeにもっと力を入れていこうと思います。

 

代わりに、ブログへ割く力は減ってしまうかもしれません。

 

最近子育てや家事も忙しくなってきていますし、今後ブログの更新頻度が減ったりしたら・・・

 

途中から記事のタイトルと全然違う話になってしまいました。

 

今後も活動を頑張ります!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク