アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ウイルスじゃないからダウンロードさせてくれーって時

スポンサードリンク

先日、あるzipファイルをPCにダウンロードしようとしたのですが、以下のように『ウイルスを検出しました』と表示されダウンロードができませんでした。

 

どうしてもダウンロードできないと困るという状況だったので、設定をいじってダウンロードを実現したのでその方法を備忘として残しておきます。

 

まず、ウイルスを検知してブロックしてくれているWindows Defender君を開きます。

 

そこにある、ブロック対象から除外するものを決める設定のところに行きます。

 

そして、どのようなファイルのブロックを除外するのかを設定しに行きます。


今回は「zip」の拡張子のファイルをブロックしないように設定。

 

下記のように除外項目として設定されていたら完成です。

 

この設定により、必要なzipファイルを無事ダウンロードできました。

 

その後はウイルスが怖いのでしっかり設定した除外項目は削除しておきました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク