アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【胎教】調子に乗って早めに買ったもの2つ

スポンサードリンク

そろそろ(まだ数ヶ月先)こどもが生まれるということで、子供や赤ちゃん関連のグッズを着実に買い増ししています。

 

色々買っていますが、まだ早いなと思いつつ、胎教にもなるからいいかとつい買ってしまった品を2つ紹介します。

 

子供向けの歌が200曲収録されている、本とCDのセットです。

 

子供の頃によく聞いた歌も、懐かしいなと思った歌も、まったく聞いたことない歌も、色々ありました。

CDは全部で6枚入っていて、CDを流すだけ楽しい歌を聴かせることができます。

 

胎教の一環でリズムで日本語に触れてもらいたいなと思い購入しました。

 

英語と日本語で5つのお話が収録されている絵本です。

 

こちらは英語も幼いうちから学習しておいた方がよいという説を聞いて買ってみました。

ペンで絵本内のものや単語を指すとそれを読み上げてくれるので、子供が手を使えるようになってからは楽しめそうだと思いました。

 

 

子供が楽しみすぎて、どんどん子供向けのものが増えてしまいますね!

 

子供のためにこれがいいよというものがあったら教えてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク