アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

冬の新居の大問題

スポンサードリンク

昨年引っ越しをし、新居にすんでいる訳ですが、、、

 

冬になって今までで一番の問題がでてきました。

 

その内容は・・・

 

よくブレーカーが落ちること!!

 

冬になり、暖房をよく使うことになったからか、2部屋暖房+電子レンジといったコンボで家が何度も停電になります。

 

不便極まりないです・・・

 

とりあえず、電子レンジ・換気扇・電気ケトルといったものを使う時は他の電化製品をなるべく止めるようにしています。

 

とはいえ、いちいち暖房を止めたりするのは面倒なので、電気の使用可能なアンペア数を増やす手続きをしました。

 

契約している電気のアンペア数を増やすと一度に使える電気の量が増えるため、ブレーカーが落ちにくくなります。

 

一方、電気代の基本料金が上がることと、ついつい電気を多く使えてしまうため、電気代が跳ね上がる可能性があります。

 

電気代は怖いですが利便性を優先し、契約している電気のアンペア数を増やします!

 

とはいえ、電気のアンペア数の切り替えは次の検針からとなるそうで、しばらくは不便な日々が続きます。

 

f:id:arshii:20220123212113p:plain

 

他の新居についての良かったこと、悪かったことについてはこちらを見てください!

arsinput.hatenablog.jp

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク