アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ワクチンを接種するのも怖い

スポンサードリンク

コロナウイルスのワクチンが世界の一部で解禁され、日本でもそのうち受けられるようになりそうですね。

 

とはいえ、私はワクチンを打たずに済むならそれにこしたことはない。

 

なんならワクチンはなるべく打ちたくないと思っています。

f:id:arshii:20201107072910p:plain

コロナウイルスに対応するために研究・開発・検証されてきたワクチンなので、

ワクチンを打つことでコロナウイルスに対して効果があることは間違いないのでしょうけど、

それ以外の副作用が心配です。

 

臨床試験で副作用が少ないことはもちろん確認しているのですが、それは直近半年以内では目立った副作用が確認できないというだけです。

 

コロナウイルス対策として一時話題になったアビガンも、本人が生活するうえでは副作用を感じることはほとんどないとのことですが、子供を作る場合、産まれてくる子供が未成熟な奇形となる確率が飛躍的に上がると言われています。

 

子供が欲しいと言っている私にはワクチンを接種することもリスクに思えてなりません。

 

コロナウイルスへの感染自体も怖いですが、ワクチン接種も怖い私のような人は感染しないように対策をとっていくしかありませんね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク