アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

半年ぶりにYouTube投稿を行いました

スポンサードリンク

ようやく、半年ぶりにYouTubeの投稿を行いました。

 

投稿した動画は私の投稿していた動画の中では最も再生数が高いシリーズものなのですが、このブログの読者の方々はそんなに興味がないかと思います。

 

が、一応貼っておきます。


応用情報技術者略語ノック 11

 

これで今月の言葉は達成です。

arsinput.hatenablog.jp

 

できれば今年中にあと2回くらい動画を投稿し、動画投稿慣れしておきたいです。

 

 

 

どうしてこういう動画を作ったかについて触れておくと、、、

元は自分の学習も兼ねていました。

 

私は何かを勉強するときは正しい情報を雑多に集めるタイプなので、今回の動画ように正しい情報を簡単に説明してくれるタイプの動画を繰り返し見ることで理解を深めたいタイプです。

 

こういう学習方法を今取得を狙っているFP3級でもやろうかなと思っています。

 

自分が学びたいことを動画にしておくと自分の好きなタイミングで目からも耳からも情報を得られるので、自分用の教材作りとしての動画作成はそれだけでメリットがあると考えています。

 

 

 

淡々と作れる学習動画で動画作成のリハビリをしたら、楽しめる動画も作っていきます。

f:id:arshii:20191207145722p:plain

YouTubeに力を入れると相対的にブログの質は下がるかもしれませんが、両立できるよう頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク