アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

濃厚接触者の基準はかなり厳しい

スポンサードリンク

昨日、私と一緒に働いている方が新型コロナウイルスに感染したことをお話しました。

 

私は毎日顔を合わせて一緒に働いていましたが、濃厚接触者にはなりませんでした。

 

今回初めて知ったのですが、濃厚接触者として認定される基準はかなり厳しいんです。

 

自治体によって基準には差があるようですが、

『マスクなしで密室で15分以上一緒にいた』

とか、普通に一緒に働いているだけでは農耕接触者の基準は満たせないと感じました。

 

 

 

この基準で感染者を抑えられるのでしょうか?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク