アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

応用情報技術者試験

スポンサードリンク

先日QC検定1級に合格したため、次は応用情報技術者試験を目指すことにしました。

システムエンジニア的な観点でいうと、QC検定より応用情報技術者を先に取れよと言われそうですが、資格手当がつく資格を早めに取りたかったのです。

応用情報技術者試験はQC検定1級よりも遥かに一般的な資格です。

過去問の出回り具合、対策本の多さ、ネットでの情報、全てがQC検定1級よりも豊富で勉強しやすいと思っています。

とりあえず家にある応用情報技術者試験のテキストを使って徐々に学習していきます。

今後、このブログでは応用情報技術者試験に出題されるシステム的な学習の記事が増えるかもしれません。

私がインプットした内容をアウトプットしていきますので、これからもよろしくお願いします。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク