アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2019年10月の言葉

スポンサードリンク

虫歯のない歯を実現

毎日3回はみがきをする

 

今月の言葉はこれです。

 

背景としては、ここ2年くらい、虫歯になる頻度が高いです。

 

2年前までは、乳歯と親知らずでしか虫歯を経験したことがなかったのですが、最近は3ヶ月に1回くらいのペースで虫歯が見つかり、治療にでかけています。

 

おそらく、歳をとってきて免疫力が徐々に下がってきたのでしょう。

 

昔は大丈夫だったものが徐々に大丈夫じゃなくなるので、悲しいですね。

 

そこで、朝晩の歯磨きはもちろんですが、仕事中の昼の歯磨きも徹底して行い、今後新たな虫歯ができないようにしたいです。

 

昼の歯磨きも習慣化してしまえば毎日しっかりできるはずと信じています。

 

新たな虫歯ができないよう頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク