アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ベースアップしました

スポンサードリンク

ここ数年でかなり景気が良くなってきましたね。

 

私が勤めているシステム開発の業界についても一人一人の売上がだいぶ上がってきています。

 

今まで会社としての売上は上がるものの、社員にはあまり還元がなかったのですが、、、

ようやく弊社でもベースアップという形で給与に還元されました。

 

全社員が対象ではないので一般的に言われるベースアップで括ってよいのかは怪しいのですが、平社員以外の社員の給与が一律で2万円上昇しました。

(平社員から役職者に昇格した時の昇給額が+2万円されたというのが正しいのかも)

 

私は数人の社員を取りまとめる立場についているので+2万円の恩恵を受けられました。

 

会社の意図を把握できる立場には居ないのですが、

近年では平社員から昇格したいという考えを持つ人が減ってきているので、昇格の意欲を高めるために平社員以外というくくりで大きめのベースアップをしたのだと思います。

 

色々な物の価格が上がっていたので、大きめのベースアップは非常にありがたいです。

 

今後も今の会社で仕事を頑張っていこうという気になりました。

 

今年度も頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク