アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【GoToレゴランド②】レゴランドなめてました

スポンサードリンク

先日レゴランドに行ってきました。

 

行く前にレゴランドについてちょっと調べてみたところ・・・

 

『値段の割に楽しめない』

『高いので人が居ない』

 

という噂は聞いていたのですが・・・

 

とはいえ、レゴランドはテーマパーク!!

 

東京におけるディズニーランドやサンリオピューロランドのように、レゴランドといえば名古屋におけるテーマパークということで、それなりに活気があると思っていました。

 

しかし、この時、私はまだレゴランドをなめていました・・・

f:id:arshii:20201025073739j:plain

 

レゴランドには開園20分前くらいに到着したのですが、その時点で入場待ち3組目。

 

前提として、『コロナ禍の10月の平日』ということがありますが、私としては想像以上に人が少ないと感じました。

 

入場待ちの入り口からの景色はこんな感じ

f:id:arshii:20201025135831j:plain

マスクをしたレゴでできた恐竜がジャックオランタンと一緒にお出迎え。

 

そして中に入って色々な場所を巡るのですが・・・

 

アトラクションによって時間制限があったり、

f:id:arshii:20201025142800j:plain

 

そもそもエリアにも入場時間制限があったり、

f:id:arshii:20201025142819j:plain

 

お客さんがいっぱいだからではなく、お客さんが少ないという理由で入場制限をかけていました!

 

レゴランドは人が少ないという噂を目にしたことはあったのですが、まさかここまでとは思っていませんでした。

 

ただし、どこも並ぶことなくアトラクションを楽しめるというのは非常に良かったです!

 

ジェットコースターも、その他の乗り物も、乗り放題!!

 

待ち時間はあっても3分くらい、快適!!!

 

 

 

また、キャラクターとのフォトセッションは5分前に行って整理券番号1番をもらえました。

もちろん、1番でなかったとしても余裕でキャラクター達と写真を撮ることができます。

 

ちなみに、キャラクター達はハロウィン仕様でした。

f:id:arshii:20201025160055j:plain

とてもかわいい!

 

そしてなにより驚いたのは・・・

f:id:arshii:20201027052419j:plain

ホテルがやってないことなんてあるんですね・・・

 

 

 

最後に、

今回は人が少ないことに焦点を当てて話してしまいましたが、レゴランド自体は天候にも恵まれとても楽しく快適でした。

 

とっても快適で多くのアトラクションを楽しめるレゴランド

私のようにGoToキャンペーンで行くのはとってもお得だと思います★

 

 

 

レゴランドの他の話はこちらからどうぞ

arsinput.hatenablog.jp

arsinput.hatenablog.jp

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク