アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

洗濯機の給水エラーは排水が原因だった

スポンサードリンク

先日、我が家の洗濯機で給水エラーが発生するようになりました。

 

給水エラーで洗濯機が止まるのですが、蓋を閉めなおすと給水が始まります。

 

そして、しばらくするとまた給水エラーが発生する。

 

という謎な状況になりました。

 

絶対に給水できているはずなのになぜ給水エラーが??というのがさっぱり理解できませんでした。

 

過去に排水エラーというのは何度か経験したことがあるのですが、給水エラーは初めてなので業者の人を呼んで見てもらいました。

 

見てもらったところ、排水が原因で給水エラーがでていました

 

排水ホースのところに小さな物が挟まっており常時排水されていて、給水が終わったのちに、水かさが勝手に減り、給水エラーが発生していました。

 

給水エラーというエラーの名前からは思い浮かばないまさかの原因でした。

 

結局、業者の人に物を取ってもらい、無事洗濯機が使えるようになりました。

 

洗濯機の中に物を落とさないよう今まで以上に気をつけようと思いました。

 

 

ついでに、

我が家の洗濯機はこの仲間です。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク