アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

エアコン工事をしました

スポンサードリンク

先日エアコンの工事を行いました。

 

エアコンの工事を行って分かったのですが、家の壁って工具を使うと結構簡単にぶち抜けるんですね・・・

 

エアコン工事業者さんが壁に穴を開けためにる使っていた工具はこちら

f:id:arshii:20210720225539j:plain


上記の工具でエアコンの室内機と室外機を繋ぐための穴を開けていました。

f:id:arshii:20210720225555j:plain

ウィーンとしばらく工具を使うだけで、意外と簡単に壁に穴が開くんです。

 

家の壁って案外もろいのだと気付かされました。

 

エアコンがついて快適に過ごせる家になったのは喜ばしいのですが、工具を持った悪意のある人が居たら容易に家に入られてしまうということに気付き、少し悲しい気持ち・不安な気持ちになりました。

 

ただ、壁をぶち抜かれたニュースを聞いたことはないので、壁を破壊する工具を入手して悪意を持って使う人というのは居ないのだとは思います。

 

 

 

 

 

あまりにも衝撃だったので最後にもう一度書いておきます。

エアコンがついたことよりも壁に簡単に穴が開くことが衝撃でした・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク