アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ルンバが家にやってきた

スポンサードリンク

新居にルンバがやってきました。

 

購入したわけではありません。

 

近所の家電量販店で、2週間無料でルンバを貸し出してくれるというサービスをやっていたため、借りてみました。

 

借りたものはこちら

f:id:arshii:20210622145844j:plain

モデルとしてはe5というものです。

 

現在のルンバのモデルは上から順に、

・sシリーズ

・i7シリーズ

・i3シリーズ

・eシリーズ

・600シリーズ

となっているそうで、eシリーズの一種であるe5は現時点では下から2番目のランクのルンバです。

 

型としてはそこまで頭の良くないものみたいですが、中間のルンバの性能で十分かどうかを試せます。

 

結論として、

 

あると便利か否かでいうと、便利です。

 

髪の毛や小さなほこりを取るのに自分で掃除機をかける必要がないというのが想像以上に楽でした。

 

ルンバの掃除の仕方を見ていると、何度も同じところを通って頭悪いなと思うこともありますが、掃除の仕方を見ずにただ放っておけば気になりません。

 

とても便利だったため、今後我が家ではルンバかそれに準ずるロボット掃除機を購入しようと思います。

 

 

今回借りたのはこの型です。

5万円しないくらいで買えるんですね。

 

 

色々ロボット掃除機を調べてみたところ、我が家では下記のroborockのロボット掃除機を購入してみようかなと思っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク