アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

父親の幼稚園イベント参加とマスク着用には因果関係がある気がする

スポンサードリンク

私はまだまだ出かける時はマスクをしていますが、最近はマスクをして出歩いている人がだいぶ減ってきた気がしますね。

 

そんな中、ここ半年くらいで何度も幼稚園のイベントに行った中で感じたマスク事情についてお伝えします。

(仕事はちょこちょこ午前休を取り、なんだかんだで25くらいは参加した気がします。月4ペースは結構頑張っているつもり・・・)

 

幼稚園のイベント(園庭開放や見学会も含む)をしてみてわかるのは、

まず、先生のマスク率は半々の5割くらい、そして子供のマスク率はほぼ0ということです。

 

そして、親御さんのマスク率ですが、全体で見ると3割くらいです。

 

しかし、夫婦で幼稚園にきている人に限ると、マスク着用率は8割を超えている印象です。

 

私も夫婦で参加している側で、外出時はマスクを欠かしません。

 

このことから、夫婦で幼稚園のイベントに参加する家庭は感染症対策に高い意識を持っている傾向にあると、私の中で勝手に結論付けました。

 

 

とはいえ、私の主観なので、どこかで正確なデータを取っていないか気になります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク