アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

幼稚園探しで地元に詳しくなる

スポンサードリンク

最近、子供の幼稚園探しをやっています。

 

会社を休んだり午前休を取ったりして幼稚園の見学にも行っています。

 

そのおかげか、地元に詳しくなってきた気がします。

 

3年程前に現在の家に引っ越し、コロナが流行っていてほとんど出歩いていなかったので、家から半径2キロ圏くらいとよく行くお店くらいしか分かっていないかったのですが、

幼稚園だと電車で1,2駅や、バスに乗ったりもするので生活圏ではないけど地元と呼べる範囲の情報に一気に詳しくなっています。

 

特に今まで一度も使ったことのなかった隣駅はこんなに近いのに何も知らなかったなと、新鮮でした。

 

 

子供にとって良い幼稚園が見つかりますように。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク