アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

パーマの種類

スポンサードリンク

実は、人生初パーマを考えています。

 

髪の毛のパーマです。

 

今までパーマというものは一切使っておらず、今もどちらかといえば興味はない方ですが、妻の薦めもあり、人生に一度くらいパーマをかけてもいいかなと思い始めています。

 

ということで、パーマをかけてくれそうな近場の美容院をググって予約してみようとしたところ・・・

 

カルマパーマ・ダウンパーマ・シャドウパーマと3種類のパーマメニューが出てきて、もうお手上げです。

 

やむなく予約は一旦取りやめ、それぞれのパーマの種類を調べてみました。

 

カルマパーマ:前髪に分け目をつけるスタイル。

ダウンパーマ:ボリュームを抑えるようにかけるパーマ。硬毛や直毛の人の根元が浮いてしまう現象を解消する。

シャドウパーマ:内巻きのもこもこした雰囲気でくせ毛のようなスタイル。

 

無難なのはカルマパーマ、パーマかけてる感を堪能するならシャドウパーマかな?

 

ダウンパーマは私が求めているパーマとは違う気がしました。

 

 

 

まだ美容院を予約していないですが、どんな髪型になるか楽しみです。

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク