アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【2024年9月】安価で長く使えるノートPC紹介

スポンサードリンク

今回は比較的安価で長く使えるであろうPCを見繕ってきたので紹介します。

 

結論から書いてしまうとコチラ

Inspiron 15ノートパソコン | Dell 日本

 

値段が69980円とお手頃で、

CPUがAMD Ryzen 5Intelcore i5に近いレベル)

メモリが16GB搭載

と、ライトユーザーであれば5年以上はサクサク使えるのではないかというレベルです。

 

 

このPCを見繕うことになった経緯ですが、今年の夏季休暇に実家に帰った際、実家のPCが重くて全然動かないという相談を受けて探しました。

 

使うソフトはOffice筆ぐるめくらいで、画面サイズは大きい方がよく、10万円以内で、5年以上使える(年2万円以内程度)という条件で探しました。

 

今回紹介したPCにはOfficeはデフォルトでは入っていないので両親に入れてもらう必要はありますが、それでも9万円前後でパソコンのセットアップは完了するでしょう。

 

両親には実際にこのPCを買ってもらい、早い早いと喜んでもらえています。

 

パソコンを買いたいライトユーザーの方にはオススメの一品です。

 

ちなみに、今回のPCの紹介リンクは、は私がPCを作っている各社サイトを巡回して比較検討した公式サイトへの直リンクなので、買ってもらっても私にアフィリエイト報酬は一切発生しません。

 

アフィリエイトとしては筆ぐるめを置いておきますので、良かったらこちらを買ってください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク