アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

牛ひき肉見かけなさすぎる

スポンサードリンク

私、ひき肉結構好きなんです。

 

そして、肉の中では牛が好きです。

 

なので牛ひき肉が食べたいんですけど、牛ひき肉ってスーパーではあまり置いていないのが不思議でなりません。

 

近場のスーパーだと5店舗中1店舗しか牛ひき肉の取り扱いがありません。

 

豚ひき肉や牛豚合いびき肉ならどのスーパーでも売っているのですが・・・

 

 

 

理由を調べてみると、価格が高く需要が少ないからというのが一番の理由らしいです。

 

値段だとどうしても豚に勝てませんからね・・・

 

ちなみに、関西地域だと牛肉好きが多く、牛ひき肉を置いている可能性が高い傾向にあるのだとか。

 

 

 

もっと牛ひき肉が身近なものになればいいな。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク