アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

丸パクリでブログでできることを学び始める

スポンサードリンク

最近JavaScript熱が再びでてきました。

 

熱がでてきた理由は、LSSさんがブログで使えるhtmlタグやCSSJavascript色々と投稿しているからです。

little-strange.hatenablog.com

 

以前私がブログでのプログラミングに挑戦したのは昨年のゴールデンウィークですが、数回やったあと、難しさで挫折しかかり、勉強をおざなりにしていました。

arsinput.hatenablog.jp

 

そこで、今年度はLSSさんに無断で・丸パクリしながら・勉強を進めていきたいと思います。

 

私の好きな言葉の一つに、『ビートルズも最初はコピーバンドだった』という言葉があります。

最初の頃は良いものを真似することによって自分の力をつけるものです。

 

今回丸パクリさせていただいたのはこちらの2つ。

 

1つ目 

 

ジャンプ!

little-strange.hatenablog.com

 

ぴょんぴょんします。

 

JavaScriptって動的コンテンツを作るのに優れていると聞きましたが、こういうのも個人で作れるんですね。(簡単とはいってない)

 

 

 

2つ目

little-strange.hatenablog.com

 

これは文字や文章にグラデーションをつける方法。

原理もそう難しくないですし、ブログでは文字をいっぱい書くので色々な場面でグラデーション文字を使っていけそうです。

 

 

ブログでプログラミング
がんばります!!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク