アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

絵本を自分でめくります

スポンサードリンク

うちの赤ちゃんは最近絵本をめくれるようになってきました。

 

めくれるといっても、1ページ1ページしっかりめくる訳ではなく、すっ飛ばしたり、次の瞬間には絵本を口に入れたりしているのですが・・・

 

できることが増えてきてかわいいです。

 

そんな絵本めくりですが、我が家に置いてある絵本の中ではどうしても嫌いなページが2つあるようです。

 

そのページを開いてしまうと泣き出してしまいます。

 

かわいそう・・・

 

具体的にはこちらの2ページで泣いてしまいます。

 

1枚目は登場する犬が絵ではなく写真であるため、それが怖くて泣いてしまうんだと思います。

 

2枚目の方は口が大きくあいて歯が出ているところが嫌なのでしょうか?

ちょっと理由はわかりませんが泣いてしまいます。

 

 

 

それ以外のところは楽しそうに絵本をめくるので、見守ったり、めくったページを音読したりしています。

 

本が好きな子に育つといいなー

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク