アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【ネタバレあり】ジグソーパズル29やりました

スポンサードリンク

ジグソーパズル29というとても難しいジグソーパズルで遊びました!

 

その名の通り、29ピースしかジグソーパズルなのですが、目標タイムは90分という超高難易度のジグソーパズルです。

 

正確な時間は測っていませんが、多分私も解くのに1時間以上かかりました。

 

難しい理由は色々ありますが、私が悩んだのは以下のような部分でした。

 

①単色半透明のピースなので表裏がわからない。

②ピースを分類すると角が5つある。

③やたらとある「土」型のピース。

④1辺揃えたかと思ったら辺の長さが合わない。

⑤よくよく考えると29ピースという半端なピース数。

⑥本当に正方形の枠内にピースが収まりきるのか。

⑦ピースを立てたりするのではないか。

 

これらの疑問を解決するためにかなり多くの試行錯誤を行いました。

 

難しいけれど疑問が解けたときの爽快感が良かったので、パズル好きの方にはぜひやってもらいたいです。

 

ただし、いざ買おうとしてみると、ネット上だと1万円以上で売られているものばかりでちょっと手がでない価格であるため、人にお勧めしづらく非常に残念です。

 

私自身、面白かったので買おうかと思ったのですがまさかの値段でした・・・

 

 

 

 

多くの人にやってもらうのは難しそうなので、ネタバレになりますが、私が全部ピースをはめた解答図を残しておきます。

 

実際にジグソーパズルに挑戦したいという方は以降は見ないようにしてください。

 

こういう仕掛けで難しいジグソーパズルになっていたのかと知りたい方はこの先を見てみてください。

 

それでは、ネタバレです。

f:id:arshii:20210710212053j:plain

29ピースのジグソーパズルが難しい仕掛けをわかってもらえたでしょうか。

 

こういったパズルはたまにやるととても面白いです!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク