アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【育児用語】赤ちゃん服用洗剤

スポンサードリンク

育児用語、第10回です。

 

今回取り上げるのはこちら

 

赤ちゃん服用洗剤

 

一般的な衣類用洗剤と違い、洗浄力が低く、刺激も低い衣類用洗剤。

赤ちゃんの肌の薄さは大人の半分程度であるため、赤ちゃん服用の洗剤を使うことで赤ちゃんの肌に過剰な刺激を与えずに済む。

ただし、必ずしも必要な物ではなく、赤ちゃんによっては普通の衣類用洗剤で選択した服を着ても問題ない。

使用するのは生後1ヶ月頃までor1歳前後までが目安。

 

----------

 

赤ちゃん服用の洗剤は我が家ではピュアを使っています。

 

他にも色々あるようですが、最初に使ったピュアで問題なさそうなのでそのまま使い続けています。

 

上述した通り、赤ちゃんによっては不要なので必要なかったのかもしれません。

 

さらに、上述の通り「使用するのは生後1ヶ月頃までor1歳前後までが目安」みたいですが、我が家では1歳を過ぎてもまだまだ使っています・・・

 

洗濯を子供と大人で分けるのも面倒ですし、そろそろ大人と一緒の洗濯にしてもいいのかもしれません。

 

ピュアの1400mlの買い置きが5本あることを除けば・・・

(まだまだ使うだろうと思って安い時に買いだめしてしまいました・・・)

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク