アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【育児用語】夜泣き

スポンサードリンク

育児用語、第8回です。

 

今回取り上げるのはこちら

 

夜泣き

 

一度眠りについた赤ちゃんが、浅い眠りのときに半分目覚めて泣くこと。

多くの場合、2歳頃にはなくなる。

夜泣きの原因ははっきりとはわかっていないが、睡眠の発達の過程で起こると考えられている。

 

----------

 

うちの子も、最近は徐々に落ち着いてきましたが、結構夜泣きをしています。

 

ほとんど妻にみてもらってしまっているのですが、抱っこをしたり、背中をトントンしたり、授乳したり、色々な方法で再び眠ってもらえるように落ち着かせています。

 

成長の過程で必要な物みたいですので、根気よく相手をしてあげるしかなさそうです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク