アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

DynamoDB、RDBと全然違う

スポンサードリンク

最近、仕事で初めてDynamoDBを使うシステムのテーブル設計をすることになりました。

 

今まで何気なく使っていたDynamoDBですが、いざテーブル設計をしようとすると私が慣れ親しんできたRDBとものすごく違う・・・

 

ということでDynamoDB何ができて何ができないのかを慌てて調べなおしています。

 

RDBとの主な差は以下の動画が分かりやすかったです。


www.youtube.com

 

 

検索項目を意識してテーブル分割とPK・SKの設定をするのが肝なんだろうなぁ

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク