アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【育児用語】リトミック

スポンサードリンク

育児用語の時間です。

 

4ヶ月くらい休養していた【育児用語シリーズ】、不定期復活です。

 

今回取り上げるのはこちら

 

リトミック

 

楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育。

リトミックとは|リトミック研究センターより抜粋

 

----------

 

幼稚園見学に行くとリトミックという言葉をよく聞くのですが、今までは知らない言葉でした。

 

音楽を使って子供の成長に役立てることなんですねー

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク