アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【育児用語】xxMサイズ

スポンサードリンク

育児用語、第11回です。

 

今回取り上げるのはこちら

 

xxMサイズ

 

赤ちゃんの服のサイズの事。

xxの部分には12,18,24などが入り、Mはmonth(月齢)を表わす。

12Mであれば生後12ヶ月の子供向けの服、ということになる。

 

----------

 

赤ちゃんの服のサイズは月齢で記載されているものが多いです。

 

12M(74cm)のように身長も併記されているされているケースもありますが。

 

大体はその月齢に近いサイズの服を買っておけば問題ないのですが、身体が特別に大きかったり小さかったりする子供は月齢を無視して適切なサイズを買うべきです。

 

とはいえ、多くの標準的な体系の子供を持つ家庭ではいちいち身長を測ることなく、年齢を基準に服が買えることはとても楽ではないかと感じます。

 

我が家では、なるべく少し先の月例の服を買うように心がけています。

 

できれば2シーズン着たいというケチな心があるからです・・・

 

来年の子供がどうなっているか、全く想像がつきません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク