アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

PR

スポンサードリンク

現場でしか伝わらない略称ってあったりしますよね。

 

今回紹介する略称はなんの単語の略称でしょうか?

 

PR

 

よく使われるのはPublic Relations(広報)の略ですが、

Public Relationsを宣伝と解釈したり、プロモーション(Promotion)の略だと思っている方もいるようです。

 

 

 

しかし、今回はシステムエンジニアが現場で使う単語の話。

 

なんと、

PRはプルリクエス(pull request)の略として使われていました。

 

今までGitやGitHubを使ったプロジェクトに携わってきたことはありますが、プルリクエストのことをPRと呼ぶプロジェクトに携わったのは今回が初めてです。

 

新しい現場の仕事は学ぶことがいっぱいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク