アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

緑白赤+ロゴの国旗

スポンサードリンク

過去にやった緑白赤シリーズの続きです。

arsinput.hatenablog.jp

arsinput.hatenablog.jp

arsinput.hatenablog.jp

 

世界の多くの国が国旗に緑白赤の3色を採用しています。

 

今回は緑・白・赤の3色に加え、国旗の中央にロゴが入った国旗を紹介します。

 

タジキスタン共和国

f:id:arshii:20210324180335p:plain

タジキスタン - Wikipediaより抜粋

 

タジキスタン中央アジアに位置する国で、

緑白赤の背景に7つの星に囲まれた王冠が配置されています。

ソ連から独立した国で、当初はロシア語を公用語の一つとしていたものの、2009年に廃止。

現在はタジク語のみが公用語となっています。

 

メキシコ合衆国

f:id:arshii:20200317064712p:plain

メキシコ - Wikipediaより抜粋

 

メキシコは北アメリカの国で、国旗の中央には国章が描かれています。

国章はアステカの伝説に由来するシーンで、サボテンの上の鷲が蛇を咥えているシーンとなっています。

メキシコで一般的に使われている言葉はスペイン語ですが、公用語には少数民族が話す言葉などを含め、全部で68の言語が指定されています。

 

あまりにも多く、メキシコの公用語を全て使いこなせる人は居ない気がします!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク