アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

緑白赤の国旗①

スポンサードリンク

今回は緑・白・赤の3色で構成された国旗を紹介します。

 

とはいえ、緑・白・赤の3色で構成される国旗を調べてみると、世界中で結構多いことがわかったため、

2回に分け、今回はPart1として紹介します。

 

Part1では緑・白・赤の3色が平行に並んだ国旗をもつ国々を紹介します。

 

緑・白・赤の3色が平行に並んだ国旗を持つ国は全部で3ヶ国、全てヨーロッパの国々です。

 

イタリア共和国

f:id:arshii:20200707060736p:plain

イタリア - Wikipedia

 

緑・白・赤といったら一番有名な国ではないでしょうか。

ヨーロッパの中では日本人に比較的馴染みの深い国です。

しかし、私はイタリアが共和国だということを今まで知りませんでした。

 

 

ハンガリー

f:id:arshii:20200707060750p:plain

ハンガリー - Wikipedia

 

国名にこそ共和国はつきませんが、共和制国家のハンガリー

首都のブダペストは病名みたいということで有名です。

 

ブルガリア共和国

f:id:arshii:20200707060803p:plain

ブルガリア - Wikipedia

 

ブルガリアというとヨーグルトをイメージしてしまいがちですが、ヨーロッパの一国です。

私からは特筆すべき点はないですが、調べてみたらブルガリア共和国青森県と同じくらいの経済規模だということを知れたのが一番面白かったです。

 

 

緑白赤を使った国旗の紹介のPart1は以上です。

 

Part2ではヨーロッパ以外の国々を紹介していきます!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク