アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

星が10個の国旗

スポンサードリンク

今回は星が10個入った国旗を紹介します。

 

該当する国は2ヶ国です。

 

どちらも日本人にはあまりなじみのない国だと思いますが、いったいどこなのでしょうか?

 

カーボベルデ共和国

f:id:arshii:20210623185027p:plain

カーボベルデ - Wikipediaより抜粋

 

カーボベルデはアフリカ大陸の西に浮かぶ島国です。

国旗に描かれた10個の星は10の主要な島々を表しています。

実はこの国、2019年3月31日まではカーボヴェルデと表記されていました。

日本語表記が改められてからはまだ日が浅い国なんですね!

 

ドミニカ国

f:id:arshii:20200501112556p:plain

ドミニカ国 - Wikipediaより抜粋

 

このブログでは実は何度も登場しているドミニカ国です。

日本人に少しだけ馴染みのあるドミニカ共和国ではありません。

アメリカの島国で、10個の星は10の教区を表します。

 

 

 

今回紹介した2ヶ国は、国旗の星の数を競った場合、世界で同率5位となります。

 

トップ4については別の記事でまとめていますのでそちらもご覧ください。

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク