アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

コロナを理由に初めてオリンピック棄権選手が出たチリってどんな国?

スポンサードリンク

東京オリンピックが始まりましたね。

 

こういったご時世ですから、コロナウイルス陽性が判明し競技を棄権する選手も出ています。

 

今回はそんな中でも最も早くコロナウイルス陽性判明により棄権したテコンドー57kg級のフェルナンダ・アギーレ選手が属する国、チリについて見ていこうと思います。

 

チリ共和国

f:id:arshii:20210722222501p:plain

チリ - Wikipediaより抜粋

 

国旗は青白赤の3色を使った国旗で、1817年から200年以上使用されている歴史のある国旗です。

 

チリは南アメリカに属する国で、南北にとても長い国であることがよく知られています。

太平洋からアンデス山脈までの範囲が主な領土です。

 

行政単位としては16の州に分かれています。

f:id:arshii:20210722224756p:plain

南北に長いため州ごとに暑さ寒さを始めとした気候が大きく違います。

北の方から順に以下のような気候が体験できます。

 ・砂漠気候

 ・ステップ気候

 ・地中海性気候

 ・西岸海洋性気候

 ・ツンドラ気候

 

 

チリで有名なものといえば、モアイ像・イースター島くらいでしょうか。

 

漢字表記は『智利』です。

 

 

以上、簡単なチリ紹介でした!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク