アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2人目が欲しかったけど

スポンサードリンク

現在、うちには子供が一人だけ居ますが、実は2人目以降も欲しいなと思っていました。

 

今も2人目以降が欲しいという気持ちはあるのですが、最近は1人でもいいかなと思えることも増えてきました。

 

実際に子育てをしていて、今子供が自由に自分の希望を色々と言えるようになって応えてあげる中で、もう一人子供が居たら、子供一人一人の希望を通してあげるのは難しくなるなと感じたからです。

 

うちの子が今こんなにのびのびと過ごせているのは私と妻が子供一人に構ってあげられるからで、その機会を奪ってまで2人目が欲しいかなという気持ちが出てきています。

 

私も妻も兄弟が居るため、兄弟が居る事のメリットもデメリットも分かっていて、私は兄弟が居て良かったなと思っているのですが、今の自分の子ののびのび自由奔放に過ごしている日々を見ると揺らいでしまいます。

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク