アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

YouTubeの音が小さくなる現象を直しました【Chrome】

スポンサードリンク

ここ最近、急にYouTubeの音が小さくなりました。

 

YouTube以外の通知音などは普通に聞こえるので不思議な感じでした。

 

そして、YouTubeの音を聞こえるようにPCの音量を上げると、今度は通知音などがすごく大きな音で聞こえるようになって邪魔でした。

 

何度もYouTubeの画面で音量バーを操作してみるけども状況が改善せず、、、

 

不思議だと思って色々触ってみると問題はYouTubeの音ではなく、Google Chromeで極端に音が小さくなっていることがわかりました。

 

どうしてそうなったのかは分かりませんが、改善する方法を見つけたので残しておきます。

 

まず、右下の上矢印からスピーカーアイコンを右クリックし、ボリュームコントロールを選択します。

f:id:arshii:20210428145353p:plain

 

ボリュームコントロールを選択すると次のようなウィンドウが表示されました。

f:id:arshii:20210428145415p:plain

このウィンドウからわかる通り、なぜかGoogleChromeの音量だけ他のアプリケーションよりも極端に低く設定されていました。

 

ということで、Google Chromeの音量も他のアプリケーションと合わせました。

f:id:arshii:20210428145426p:plain

そうしたところ、Google Chromeの音量が改善し、YouTubeを聞いても通知音が突然うるさく鳴り響くことはなくなりました。

 

もし、特定のアプリケーションのみ音が小さい・うるさいということがあったら、この方法で直してみてください!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク