アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

終点かつ途中駅の不思議な駅

スポンサードリンク

実は私、YouTubeショートで電車の路線について取り上げています。

 

路線について詳しくなりたかったのは、仕事で各メンバがどこに住んでいるので通勤時間がどれくらい・・・といった話をする時に、いちいち調べないで駅名からどのあたりかやどの路線が通っているかがなんとなくわかればいいなという想いからです。

 

という訳で路線系の動画を自分の学習ついでに作っていたのですが、その中で面白い駅を見つけました。

 

それは、都営大江戸線都庁前駅

 

ますはこちらの動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

なんと、都営大江戸線では都庁前駅に2度止まるんです。

 

都庁駅前駅を発車したら終点に着く前にもう一度都庁前駅に寄り、

逆方向から来たら一度都庁前駅に停まり、都心をぐるっと回った後に改めて都庁前駅に戻ってくる。

 

路線図を見ると理屈としては間違っていないのですが、なんだか不思議な路線です。

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク