アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

応用情報技術者試験はありますが

スポンサードリンク

次回の応用情報技術者試験は10/18(日)に予定されています。

 

が、なかなか受験票が来ず・・・私が受験の申し込みをやったつもりなっているだけで、実際には登録できていなかったのかと思い、IPAの公式ページを見てみました。

 

www.jitec.ipa.go.jp

 

そこによると10/2に受験票を発送するのだとか。

 

もう少しで受験票が届きそうです。

 

 

 

ところで、同時にIPAの他の試験に関する記事を見かけました。

f:id:arshii:20200928063445p:plain

今回、私が受験する応用情報技術者試験は開催されますが、

「情報セキュリティマネジメント試験」「基本情報技術者試験」「ITストラテジスト試験」「システムアーキテクト試験」「ネットワークスペシャリスト試験」「ITサービスマネージャ試験」春に続いて試験が延期になるようです。

 

受験できるだけでも運がいい!

 

今後もソーシャルディスタンスの影響で試験が縮小したり、半年に1回でなく1年に1回の受験になるなどの影響があるかもしれないため、今回の応用情報技術者試験で確実に合格できるよう頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク