アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

基本情報技術者試験がいつでも受けられるように

スポンサードリンク

2023年4月から、基本情報技術者試験が半年に1回の決まった試験日ではなく、受験者がそれぞれ試験日を調整して受験できる方式に変わるようです。

 

基本情報技術者試験がいつでも受験できるように、年2回から変更 2023年4月スタート 出題範囲も変更(要約) - ITmedia NEWS

 

それに伴い、試験範囲が変わったり、試験時間が短くなったりするのだそうです。

 

今までは午前2時間半・午後2時間半というかなり体力を使う試験でしたが、新方式では1時間半・1時間40分の二部構成になるため、問題数はかなり減りそうな気がしますね。

 

私は現在基本情報技術者の勉強用のブログ記事や動画を作成しているので、それらの内容が新しい基本情報技術者試験にも通用するのか気になります!


www.youtube.com

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク