アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【YouTube】チャンネル登録者数1000人突破!

スポンサードリンク

昨日(10月6日)、YouTubeのチャンネル登録者数が1000人を突破しました。

 

 

f:id:arshii:20211006094010p:plain

 

本来、応用情報技術者試験への追い込みで他の記事を書く予定はなかったのですが、とても嬉しかったので記録・宣伝しておきます。

 

それに、チャンネル登録者数が大幅に伸びたのは応用情報技術者試験のおかげという面もあるので、応用情報技術者試験の前のタイミングで大幅にチャンネル登録者数が伸び、1000人を突破できました。

 

応用情報技術者試験のおかげ」とは?

と思う方に説明すると、私のYouTubeチャンネルで再生される動画の約9割はこのブログで度々投稿している『応用情報技術者試験略語ノック』を動画用に焼き直したものなのです。


www.youtube.com

 

私の勉強がチャンネル登録者数という数値になって返ってきました。

 

もう応用情報技術者試験自体には受からなくてもおつりが来るような成果だと思いますが、引き続き勉強を頑張ります。

 

なお、再生される動画は応用情報技術者略語ノックシリーズばかりで、私が作った迷路の動画は見向きもされません。

 

多くの人が認知しているものの周りでコンテンツを作るのが成功の秘訣のようです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク