アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Excelのシートコピーはctrlキーを押しながらだと簡単だった

スポンサードリンク

これを知らず、地味な時間のロスをいままで何度もしてきました。

 

 

Excelのシートのコピーについてです。

 

右クリックをすると「移動またはコピー」という選択肢が登場し、そこをクリックするとコピーを行うことができます。

f:id:arshii:20191219134059p:plain

 

今まで、シートのコピーをするためにはこの方法を使っていて、面倒であると不満を覚えながらも、身体は慣れたもので手慣れた手つきでシートのコピーができるようになりました。

 

おそらく、あまりエクセルを使わない人は私のようにやっていたのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、このシートのコピーの作業を瞬殺できる方法を知ってしまいました。

 

その方法とは、ctrlキーを押下しながらシートをドラッグ&ドロップすること。

 

あまりの早業にびっくりです。

 

もっと早く知っていれば・・・

 

シートを右クリックからコピーする方法は数秒のロスでしかないのですが、数秒の積み重ねを考えるとctrlキーを押下しながらのシートのコピー方法は画期的です。

 

今後、Excelのシートをコピーする機会があれば、高速コピーの方法を使用していきます!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク